先輩になりました。

久しぶりに大学生らしいことをしてきた気がします。

 

4月からサークルに1年生が加入しまして、わたしも「先輩なりました。」

 

わたしは去年の今頃、なかなかサークルという環境に馴染めませんでした。

そんなこともありましたが、今では居場所を持てているように思います。

 

率直に1年生が可愛くて仕方ありません。

うまく馴染める子、馴染めない子がいます。

 

わたしの経験上、助けてあげたいのは馴染めない子です。

 

なぜなら、わたしが、馴染めない子を経験したから。

 

そんな子も楽しい環境作りをしたい、というのが今のわたしの目標。

 

この目標が達成されたら、また次の目標を考えます。

 

 

さいごに、今日思ったことをひとつ書いて終わります。

「先輩って楽しい。けど、とても疲れる。」