わたしにもトモダチはいた?

 

 

2日前のブログで、トモダチがいないことを書きました。

 

しかし、3日経ってみて、

 

「わたしにもトモダチいた?」と思うような出来事がありました。

 

 

ちょうど2日前に彼女から別れの宣告を受けまして、とても傷心しています。

 

 

この状況では、わたしは例によって1人でいることに耐えることは出来ず、知り合いに連絡をたくさんしました。

SNSでのヘルプ要請までしました。

 

 

すると、驚くほどみんなから連絡が返ってきます。

「話聞くよ。」「まだ、終わったわけじゃないよ。」「失恋をしてすぐの時は、心を傷めるのも大切だよ。」

 

と励ましてくれさえします。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

と切実に思います。

 

 

つらいと感じるとき、誰かに話を聞いてほしいという心理がわかりました。

 

 

そんなわたしは、今日最後のお話をしてきます。

 

きっと、もう会うことはないので、しっかりお話をしてこようと思います。

 

 

すごした11ヶ月と少しに後悔をしないように。

 

 

今日のオモログでした。