うさぎは孤独を感じると尻尾がとれる話知ってますか?

こんばんは

 

今日はとても長い時間勉強していたと思います。

どれくらいかというと、およそ8時間くらいレポートやらテスト勉強やら、いろいろしていました。

 

大学生のこの時期忙しいんです。

 

夏休みに向かっていく楽しさと、夏休みに突入する前に乗り越えなければいけないテストとで。

 

タスクにも課題にも疲れて大変。

 

 

ところで

今日のタイトル「うさぎは孤独を感じると尻尾がとれる」です。

 

これ最近友達に教えてもらいました。

 

わたしよく、「うさぎみたいなやつだな」と言われることがあります。

孤独に敏感になりやすい性格なんです。

 

テスト勉強なんかも、本当は誰かと一緒にしたい。

 

けどうまく誘えない、タイミングが合いません。

 

結局、学校でも家でもたいていぼっちです。

 

そんな時わたしは、「孤独」を感じています。

 

きっとわたしが、うさぎだったら間違いなく、しっぽとれてます。

 

この話が本当かは知りません。

たとえ話でよく使わせていただいてます。

 

 

さいごに、書いていて1つ気づきました。

わたしは「孤独」「寂しい」「ぼっち」に関してたくさん文章が書けるようです。