なぜかウゴキダセナイとき

今の時期、テスト勉強と記事作成の2つにわたしは追われています。


テストはあと4個。記事はあと2本と少し。


テストも記事も期日まだ少しだけ時間があります。


そんな今、どちらも手がつけることができません。

「テスト勉強はもう少し時間があるから、まだ頑張らなくてもいいや。」


「記事作成は、もうあと2日ほどあるから、まだ焦らなくても大丈夫。」

といった感じで、なかなか手をつけることができていません。


1日時間がある今日は、特にそんな風に思って過ごしてしまいます。
危機感があるのか、ないのかわからない状況です…

 

もちろん、
早く勉強してテストに臨んだほうがいい。
早く記事作成を終えて、質を上げたほうがいいのはよくわかっています。

 

しかしなぜか動き出せない。
こんなことを感じるわたしは、「まだまだこども。」「社会をわかっていない。」「甘ったれている。」のでしょうか?


わかっているのに、動き出せない自分がとてつもなく嫌になることが多くあります。


そんな気分なので、
外の空気を吸いに、買い物に出かけます。
帰ったら、今日のタスクを終わらせてゆっくり眠ることにします。